image2

今週からドルトムントについに夏が戻ってきました!
この数週間ほとんど10度台という、日本育ちの私としては夏とは思えない気温が続き、夏らしくない日々だったのですが、なんと今週に入り連日30度越えが続いています。
こうなると夏を楽しみたくなるのが世の常。なんと、ものすごく近所にプールがあるのを知り、平日にもかかわらず夕方からちょっと行ってみると…



何このリゾート感!?


こんなご近所にこんなリゾート?があったとは!
(しかも大人1人、子供2人で10ユーロ以内という安さ!)



砂場があり、パラソルがあるあたりが、かなり海に対する強い憧れを感じます(笑)。


image3
image1 2

ドイツの方は短い夏を本当に楽しみにしており、この夏日を全力で楽しんでいる模様。

モデル並みに綺麗なお嬢さんから、明日生まれるんじゃない?っていうほ どお腹の大きい臨月の妊婦さんまで露出の激しい水着を着ており、日本のように日焼けを気にしてサンバイザーやボディスーツを着ている人はいません。


と、いうことで私も恥ずかしげもなくビキニを着用。


あまり人の目を気にせず、なんでも着れる点では日本に比べてストレスが少ない気がします。


しかし今週末でこの暑さも終わりだそうで、来週から秋がやってくるそう。


今日1日、最後の夏日を堪能することにします〜(涙)。