2016-8-2


7月29日にドイツに戻ってきた我が家ですが、なんと今月8月1日より平常運転しております。

夫は会社へ、私は語学学校へ、長男は学童へ、そして…次男ワタはなんと新しい幼稚園へ!


と、いうのも実はワタの現在の幼稚園、8月の中旬まで夏休み。本来はまだまだのんびりできるハズなのですが、私の語学学校があり預け先もなく途方に暮れていたところダメ元で今の園の年長に相談したら、なんと園長先生、近隣の園に連絡を入れてくださり、なんと夏休みの3週間、別の空いている園で預かってくださることに!


ああ、ありがたや。。。


しかし、ドイツに戻ってきて、早速の園ライフが全く違う環境!


グズらず行ってくれるか心配でしたが。。。なんと初日は満面の笑みでお迎え。
それもそのハズ、いつもの園よりも、園庭も園舎も広くて新しく、広々!遊具も充実していて、親としても「こっちの園に移りたい。。。」と思うほど。しかも昼食もケータリングができるらしく、注文すればランチがつけられるとのこと。う、うらやましい。。。
ちなみにこの園、場所もよくて(やはり)人気の園らしく、この園に入りたかったけど入れなかったからこの園(ワタの通常通っている園)に来てるの〜、というママさんもちらほら(笑)。
確かに納得だわ!


でも、やはりいつもの園が恋しい様子のワタ。
無事に3週間、通ってくれるといいなあ。


ちなみにお土産に「白い恋人」を持っていたら喜ばれました(笑)。


成田空港のお土産セレクション、外国人の好きなお土産を熟知していて、なかなかハズレなし、です。