恥ずかしながら最近気付いたことなのですが、自分のファッションがなんだか周りに比べて幼いな、と思うことがあります。確かにアジア人は若く見えがちではありますが、だからと言っていつまでも20代みたいな格好をしているのも痛い。しかし無難な格好ばかりしているとただの「ダサい人」です。ドイツは中年以降もものすごくおしゃれなわけではないのにシンプルで格好いい人が多い。そこでどうやったら私もオトナ女子(失笑)になれるのか!?を考えて服を買うようにしてみることにしました。て、いうか40代のバリバリ大人の今、大人の格好をしないでいつやるの!?子供も少し大きくなって乳幼児期のようにアクティブな格好ばかりする必要がそもそもないし、かと言って50代より若々しい今、大人っぽくもセクシーなファッションを着るのにぴったりな時期なのではないでしょうか?


まず、着目した色は黒。ドイツ人は黒が大好きで定番カラーといっても過言ではありません。なのでシンプルで素敵なワンピースが欲しいなあと思いながら夕飯の買い物に出かけたら、たまたま通りかかった近所の商店街のブティック(という響きがぴったりの店)で店頭に素敵なワンピースを発見!オシャレなショッピングセンターまで行かないところが既に主婦感満載ですが。。。でもとても素敵そうなので、早速試着してみることに。

実際来てみると、形がとても綺麗ですごくいい!

でも、私が着るとあまり大人っぽくないな。。。というかセクシーでないな。。。と思っていたのですが、店員さんが「そのインナーは脱いだ方が絶対いいわよ!」と言ってきたので思い切って脱いてみると。。。おおおお!!谷間が見えてるわ脇がちらりと見えるわで、セクシー度50%増!(笑) 確かにこれに派手なアクセをつけてサンダルでも履くとかなりいい感じです。が、問題はこのインナー。私はいつも、汗の吸収と露出を控えるために、服を着るときは必ずインナーを着用しているのですが、これが「なんかダサい」感じにさせていたのですね。。。。(汗)


18.06.2019

日本だとなんだか体形と色っぽさばかりが強調されてしまいますが、ドイツでは露出が高くてもいやらしくならない不思議。というかむしろ元気で健康的そう!という印象です。太ってても問題なし!80代くらいのおばあちゃまも派手なノースリーブワンピを着こなしておりますが、とても素敵なんですよ。

年をとるからこそ着こなせるファッションもある!

私も欧米流のヘルシーでセクシーな着こなしを身に付けた〜い!というわけで、実益も兼ねて時々ファッションルポも書きますね♬