私、実は今年度11月末から急に忙しくなりまして、本当にドタバタしております。久々に大きな仕事を受けた上にクリスマス会が週末やら平日の夕方以降にどんどこやってくるのでスケジュール管理だけでひと苦労。
昨日は19時より長男アユのクラスクリスマス会があると言うことで張り切ってお寿司を作って予定時刻に集パーティ会場の食堂へ行くと。。。

あれ?なんか様子がおかしい。。。

机はすでに片付けられ、空のボールを脇に抱えながら帰っていく人続出。。。

って、
なんとみんな片付けをしているではありませんか!!!

目を丸くする私に、小学校時代からのママ友たちがやってきて「どうしたの?何があった?」と口々に言われました。いや、私がそのセリフを言いたいんですが。。。

「今日は17時からだよ」と言われ、ハッとようやくそこで気づいた私。
慌ててスマホでメールを読み返すと、確かに17時スタートって書いてる!!!!(汗)
多分忙しすぎて、17時を勝手に7時と読み間違え(笑)、そのまま、カレンダーに書き込んでしまった模様!
20.12.2018

ヒエ〜〜〜!!!は、恥ずかし〜〜〜!!!

補習校の連絡やら学校の連絡やら、たまにやってるミニジョブやらとにかく連絡が何でもメールやSMSでやってくるので、忙しいとほとんど流し読みしてしまうことも。特にドイツ語のメールは疲れているときに見ると「うっ」と拒否反応が出てしまうので、後回しにしたまま忘れてしまうことも多々あり。。。(いかんいかん)

しかし、今回は完全に初歩的なミスでした。長男アユも超楽しみにしていたので、帰り道は大泣き。悪かったな〜。。。とりあえず平謝り。でも、こんな母なのであまり信用しすぎず、友達に確認する癖もつけてね、とも付け加えておきました。

ちなみにこのお寿司、残って掃除している人にまず勧め
、そして4分の1は超寿司好きのママ友におすそ分けし、さらに4分の1は夫が次の日会社に持って行って大いに喜ばれ、残りはうちで夕飯として食べたらあっという間になくなってしまいました。
IMG_8802
お寿司、めっちゃ作るの面倒臭いけど作り甲斐あります!


みなさんも忙しい師走のお出かけの際は、集合場所や時間を事前に確認することをお勧めしま〜す!