私ごとで恐縮ですが、先日8月8日に、バカボンのパパと同じ年になりました。
10.08.2018

現在2週間のバケーションに出ておりまして、イタリアのGradoという地のリゾートで誕生日を迎えました。なんか日本にいたときの自分だったなら信じられない出来事。かな〜りセレブに聞こえますが、なんとドルトムントから1000キロ、車で来ました!(さらにドイツは高速代タダ、オーストリアも高速代1000円程度、イタリア2000円程度で安く来れるのです!)しかも子供らのリクエストにより、ホテル内のプールでほぼ一日軟禁状態という。。。もちろんそれもそれで楽しいのですが、全く「イタリア」を楽しめておりません。

車でここからあと2時間走れば、あの有名都市ベネチアがあるというのに。。。

と、いうわけでまだまだ子供中心の旅です。

が、やはり自分自身の人生も大事にしたいなということで50歳までの目標、
1)心身ともに元気でいるためにも体力をつける
2)仕事の幅を広げる

の二つを亀のあゆみでもいいので続けていけたらなあと思っています。

若い頃は自分に才能がすんごくあると思っていたし、子供もいなかったので好きなだけ自分の時間を使えたのですが、今は真逆の生活。自分の凡人ぶりをしっかり理解し、体力と気力に負けながらも欲望はそのままに生きています(笑)。
だからこそ地道にでもいいのでこの2つを続けていけたらなと。

もちろん若々しくはいたいけども、現実を見つめるという意味で、ありのままの自分を受け入れ、今後もブログに使う写真も加工なしで(笑)頑張ります!

あ、これは一応写真の上の落書き、ということで(笑)。

実は額に大仏さんみたいなニキビが出来てしまったのですよ・・・。こっそり隠してしまってすみません。