image2
みなさん、HARIBOというグミをご存知ですか?
日本でもたま〜に見かけるこの写真のクマがトレードマークのこのグミ。

ドイツのスーパーで見ない日はまずありません。
そう、HARIBOはドイツの超有名なグミメーカーなのです。


そんなHARIBO、ゾーリンゲンという街に工場&直売店があるということで週末行ってみました!

予想通り。。。中はすごいグミの種類!

haribo

そして箱買いするドイツの人達。みんなグミ、好きなんだなあ。。。
ちなみにウチの子供らもドイツに来てからHARIBOがすっかり大好きに。

数十種類のグミを好きなように詰め合わせるコーナーで山盛りに詰めてホクホク顔で帰りました。


しかし、ノリで詰めたのはいいけど、食べきれるのか。。。?(汗)