ああ、ついに終わってしまいました冬休み。。。

今年は本当にダラダラしてしまったので社会復帰がかなりきついです。
やはり休みとはいえ規則正しい生活は大事なんだなあとしみじみしました。


そんな休み最終日の日曜日は、まずは次男ワタの誕生日が6日だったため、
明日学校のクラスメイトに配る用のマフィンを(夫が)せっせと焼き、

IMG_7397


私は月末に行う誕生日パーティの招待状をせっせと作り、なんとか完成。

IMG_7400

招待状は無理して作らず、電話で済ませる人も結構いるのですが、私はそっちの方がハードル高いので、労力がかかってもカードを作るようにしています。 あとは夫の以前のタンデムパートナー(日本語を勉強してるものの、日本語を話すのに飢えているドイツ人)がやってきて、ちょっとおしゃべりしたりであっという間に過ぎてしまいました。


 しかし、ああ冬休みが、と嘆いているものの、3月末にはイースター休みがやってくるドイツ。
次の休みまで頑張るぞ!と思うあたりが少しドイツ人化してきたか!?と思ってしまいます。


しかしまずは、目の前のことから。

 とりあえず、ワタの誕生日会、皆さんきてくれて、盛り上がってくれることを願うばかりです。