セビーリャを後にし、アルハンブラ宮殿で有名なグラナダという街へ。
すでに3都市目。今までここまで長い旅行をしたこともなかったのですでにバックパッカーのような気分です。子連れであまり無理もできないなと思い、グラナダではアルハンブラだけ見たら充分と思っていたのですが、アルハンブラのチケットを手配してくれた日本人の観光案内の方(普段はネットで予約できるのですが、今、新しい機械の導入か何かの都合で、サイトの不具合があり、できなかった)が「フリヒリアナ」という村なら、グラナダから片道1時間程度なので、1日タクシー手配でなら子連れでもラクラクいけますよ、ということで、そのタクシーツアーを申し込み、急遽予定に「白い村」を入れました。

行ってみると。。。おおー!!!

IMG_7057

雑誌や絵葉書などでよく見る「白い村」と一緒だ!(笑)

IMG_7063

正直な感想を言うと、予想以上でも予想以下でもない美しい街でした。


それ以上の何かを期待するとガックリするかもしれません。ただ、真夏の太陽を感じながら、美しい街をブラブラ歩き、地中海を見ながら風を感じてサングリアを飲んでくつろぐ時間はこの上ないリゾート感。

IMG_7076
スペインのオレンジが美味しいからかサングリアも本当に美味しい!

オレンジジュースもどこに行ってもしぼりたてが出てくるので

子供らも大喜びでした。



IMG_7071
絶景な場所にカフェはありました!



そんな時間を楽しめれば行く価値大だと思います。(ネコもたくさんいて可愛い)


観光地ですが、実際に住民も普通に住んでいるので、勝手に敷地内に入らないように注意が必要です。何件か「For Sale」なる看板のついた空き家も見ましたが。。。う〜ん、毎日の生活を考えると住むにはキツいかなあ。。車必須だし。