長男アユ3年生。小学生ド真ん中。
言葉も随分理解できるようになり、最近クラスの子の恋バナなどを聞くようになりました。
なんでもアユと同じクラスの友達の男の子が、ずっと同じクラスのある女の子が好きで、アタックし続けた結果、今日その女の子からプレゼントをもらい(リングとか言ってた。ホントか?)両想い?になっただとか。

さすが欧米!積極的だなあ。

(*ちなみに他の欧米に比べ、ドイツ人男子はそこまでガツガツしていない気が。。。恋に消極的な大学生ドイツ人男子とか結構います。どちらかというとドイツ人女子の方が肉食です)

ちなみに「日本女子とドイツ女子どっちが好き?」と聞くと
なんとアユは「金髪で青い目のドイツ女子」だそう!
なんでも理由は「とにかく可愛いから」だとか。
「え?容姿だけ!?」と聞くと
「あ、そして優しい子!」とのこと。
FB-20170408

可愛くて優しい子。。。う〜ん。。。
ハハとしては複雑な気持ちですが、まあ、小学生だからこんなもんなんでしょうか。。。?

しかし1年8ヶ月前は、現地の子と目も合わせられなかったくせにいつの間にか女の子の好みまでドイツ寄りになるとは。。。
人って変わるなあ、と思いました(笑)。