日本語補習校が春休みとなり、私たちの土曜日も束の間の春休みです。
この春休み、有意義に使わねば!ということで本日はボルシアドルトムントの公開練習へ。
 
公開練習日は誰でも選手の練習風景を見学することができるファンにとってはたまらないイベント。
日程はネットなどに載っているようです。
*私は「今日あるらしいよ!」と、知人に教えてもらいました。
image1

 ちなみに私は完全にわかサッカーファンなんで、選手を見ても誰かわからず、あまりピンと来ず。。。(今日はトップ選手が少なかった)

しかし生で見るサッカー選手の足の細さとしまりっぷりには驚きました。
まるで野生のインパラのような躍動感です。 おお〜、雨の中来た甲斐あったぜ。


しかし、今日は残念ながら、お目当ての香川選手は見れませんでした。
次回こそ見れるといいなあ。 ドルトムントに住んでる間には是非一度見て見たい!!

2AA16D7C-3249-4F4E-92D9-BE0061C4B8CB
写真は監督のトーマストュフェルさんと!