image1 2

先日の幼稚園のバザーでホットドッグばかり作っていたらうちでも作ってみたくなり、

日曜日のランチに作ってみました。


軽くトーストして切り込みを入れたホットドック用のパン、ボイルソーセージ、瓶詰めピクルス、カリカリフライドオニオン、ケチャップ、マスタードなどを準備して自分たちで挟むだけ!
作ったというより準備しただけ、ですが、これがめちゃ簡単で家族みんなに大人気!

洗い物もラクチンで、これはかなりの時短ランチ
です。リピ決定!



image2

皆さんも是非簡単にランチを済ませたい時、お試しください。

あ、でも、この時マジメなママは栄養を考えて野菜料理もう一品とか色々欲張ってしまうと思うのですが、それだと結局時短にならないので注意!(笑)時短は割り切りが大切です。
我が家は余っていたポテトをオーブンで温めて追加しましたが、

ゴーカイにホットドッグだけでもいいと思います〜。



ドイツ人は何をやっても「時短」が上手。
栄養バランスは気になることもありますが(笑)、たまにはドイツ式を取り入れていこうと思います。