前回に引き続きドラクエ話を。


最近ネットで面白い動画にハマってまして…。

何かというと、「ヒャダインさん」という方が
80s90sのゲーム音楽に、歌詞をのっけてうたっているのですが、
これが傑作で。。。。
女声も男声も全て自分ひとりで歌っているという、
ものすっっごい才能です。


その中でドラクエの音楽に、歌詞をのっけて歌を歌っているのですが
まさにプロモ状態!
こりゃあ、子どもの頃なら夢のような話ですよ!ダンナア!

特にクリフトの声がかっこ良すぎて…


こんな自分でええですか?


年甲斐もなく萌えてしまいました。


*参考資料 クリフト
(全然似てませんが、人様の画像を持ってくる訳にいかないので自分で描きました)


こんな自分でええですか?



しかし、ドラクエってこういう二次創作物多いです。

やはり情報が少ないだけに、人は皆妄想して妄想して
それが頭の中じゃ収まりきらず、放出するのでしょうか。



そんな私も妄想が大好きで大好きで。

こんな自分でええですか?
「自分がハリウッドセレブ」だったらとか
「あの繋がれてる犬」だったらとか、考えながら
ニヤニヤしたり、悲しんだりして
絵を描いたりしてます。

描く事で、もやもやがなくなったり、
心が穏やかになったり、救われたり
そんな感じがします。



あれ?なんか話が変わってないかい?