こんにちは。
高橋ユウです!

連休は那須→仙台(夫の実家)で過ごして帰ってきたらこの猛暑!
なんなのでしょう。。。。

さてさて、今月号のすくパラにも「まんま戦記」載っております。
今回は卒乳の話。
その当時を思い出し、描いていて自分で泣けてきました(笑)

BLOG*TakahahiYuh


ちなみに「まんま~」は、「最終回」とありますが、次回よりパワーアップして
また戻って参りますのでお楽しみに~★


ところで、息子、2歳10カ月なのですが、
魔の2歳児第3回目の波大ピークです叫び


なんでもヤ○ザのごとく、イチャもんつけてきますが、
特にツライのは、保育園行きたくないの~イヤイヤ。。。。

これに関しては正直、私の少ない母性が痛みます。。。。


今朝も行きたくない~イヤイヤしていたので
「ママはもうお仕事行っちゃうから、保育園行かないなら一人でお家でいる!?」
と、言ってみたら(普通はこれであっさり行ってくれる)

「うん…」 とスゴスゴと部屋に戻るあゆたん。


え~…!?マジ!?(困)



仕方ないので、出て行ったフリをして5分ほど待ってみたものの
「ママ~」とか泣き声は一切ナシ。


結局、私が不安になり、コッソリと部屋に戻ってみると、ぼんやりした表情のあゆたんがイスに座っておりました。

「ホラ、ひとりだと寂しいでしょ?おやつも食べられないでしょ?ね?保育園行こ」(必死で促す私)

「…うん」(泣きそうな表情)で、ようやく行ってくれましたが、

しかし、保育士さんにバトンタッチした途端「ママ~」と大騒ぎ

保育士さん曰く、朝おやつ後は普通に遊んでいて問題ないんですけどね~、とのこと。

しかし、毎朝この後味の悪さ…。
どうやって解決すればいいのか全然分かりません


いつかは、さわやかに保育園行ってくれるのでしょうか…????