2日目はホテル中心に過ごした私たち。


子どもたちの体調もいいし、
せっかくだから、一応観光してみっか!

…と、いうことで、3日目4日目はホテルを飛び出してみました♪



でも、ガッツリとアウトドアものやマリンアクティビティは小さい子連れには難しい。
といってお買い物とかばかりでは子どもも飽きる。
小さい子連れでも気軽に行けて、適度に楽しめて疲れすぎないところってないかしら?
と、調べて行ったのがココ!

チャモロカルチャーエコパーク!
ホテルニッコーグアムの隣という好立地にありながら、
グアムの先住民、昔のチャモロ人の生活や文化の分かるテーマパークというか公園のような施設。
日本人のインストラクターの方もいて詳しい説明が聞けます。

グアムの自然を感じながら園内を歩けますよ。
BLOG*TakahahiYuh

軽~いミニハイキング(ってほどの距離ではないが)コースもあります。
ヤモリがいっぱいいるので、苦手な人はぜひスニーカー靴で!
BLOG*TakahahiYuh


あとは、1500年頃住んでいたチャモロ人の家を復元したものや
生活の様子などを見る事ができます。

BLOG*TakahahiYuh

家には出入り可能!
BLOG*TakahahiYuh
ホントは、昔のチャモロ人の格好した人が出てくるなど
面白い様子をいっぱいアップしたかったのに実は…私…帰りのバスで

自分のデジカメなくして、
データ紛失!!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ


なので後はすべて夫の写真のみで。。。
あああ、カメラ。。。。。・°・(ノД`)・°・

前日までのデータは持ってきたエアマックに取り込んでいたので
まだ良かったのですが。。。。あああああああ





気持ちを入れ替えて!

ここではヤシガニやウシ、イノシシ、ヤギなどのグアムの動物とも触れ合えます!
BLOG*TakahahiYuh



そしてそして、このうっそうとした熱帯雨林なチャモロ村を抜けると
いきなりぱああああ~と視界が広がるではありませんか!

う、海だあ~~~~~!!!!

たいして下調べしてこなかった私たちにとって嬉しいサプライズ!!!!
BLOG*TakahahiYuh

あとで調べたらここは「ガン•ビーチ」というビーチでした。
車でも行けて人も少ないので穴場とのこと。
(ただし、車上荒らしには注意すべし)

BLOG*TakahahiYuh

水着持ってくりゃよかった!
BLOG*TakahahiYuh


海辺のレストラン発見!
BLOG*TakahahiYuh

眺めもサイコー。
ああ、なくしたカメラ、ここではまだあったのに。。。。ブツブツ。。。。
BLOG*TakahahiYuh

その後、バスでタモンの中心地へ。
お買い物に行ってみる事に。

◆お買物

買物エリアは中心地に固まっています。
とりあえず中心地にある「DFSギャラリア」や「タモンサンズプラザ」という免税店ショップへ。
フツーに日本でもおなじみのブランドが軒を連ねております。
グアムはすべて免税なんで、日本より安いというのと
日本には入っていないレア商品に巡り会える可能性があるというのがメリットらしい。
ブランド好きな人にはたまらないですよね~。
「ABCマート」ではお菓子等のお土産が変えてよかったですが。

私の印象としては、二子玉の高島屋来たみたいだな~。。。。
って感じ。
BLOG*TakahahiYuh


グアムっぽさを求めるなら
「マイクロネシアモール」(ミクロネシア最大のショッピングモール)や
「Kマート」(アメリカ型のでっかい24時間営業スーパー)に行ってみるのがいいかも知れません。
充実したフードコートもあるそうですよ~。



◆食事
2日目の夜は、タモン地区の中心地にある「セイルズBBQ」へ。
これは、HISの「飛行機+ホテル」以外にフリーオプションで入っていたので申し込んだのですが、
正直予想外にヨカッタ!!!!

バーベキューといっても、「テラス席で焼き肉を食べる」って感じです。
すぐ側は海なので、夕方のサンセット時間帯がオススメ!(私たちは夜行ったので全く見えなかった)


ただ、野外バーベキューのため、煙モクモク、汗ダラダラ…
なんで、あまりきれいな格好で行かない方がベターっす。

肉はセルフで焼きますが、
そのデカさがハンパじゃない!( ̄□ ̄;)!!

さすがアメリカ!!!!そしてウマイぞ~~~~~!!!!!

あとはライス、みそ汁、パン、サラダ、ビール、ソーダが食べ放題!飲み放題!
こんな状態でビール飲むなと言う方がムリでしょう(笑)。
授乳中ですが。。。。。
BLOG*TakahahiYuh



暑い野外でわーたんは疲れないか心配でしたが、
わーたん、
この雰囲気に大興奮!!!!!



肉の焼く匂いにつられ、食欲がMAXに!!!!
みそ汁ごはんをバーベキューの匂いでガツガツと食らう赤ん坊。。。。。
たくましいい。。。。。


BLOG*TakahahiYuh


一方、少食4歳児あゆたんは…
BLOG*TakahahiYuh

もう肉食生活に飽き飽き。。。。
頭の汗を気にしながら(神経質)、リンゴジュースをひたすらゴクゴク。。。
夏バテするってば!!!(*_*)


ちなみに、3日目のディナーは先日紹介したポリネシアンショーディナーを
堪能し、4日目は。。。。


フーターズへGO!(*゜▽゜ノノ゛☆
皆さん、フーターズって知ってます?


フーターズとは…
スタイル抜群の美女集団が、
タンクトップにショーパンツという
セクシーな格好で接客してくれるという、

ベタなアメリカスタイルのレストラン!!!



ガイドブックにもこ~んな感じで載っていました↓

BLOG*TakahahiYuh



グアムといえども(準州だけど)アメリカ!
やっぱ本場はスゴイのか!?




が、





あれれれれ…ちょっとイメージ違う?????
BLOG*TakahahiYuh
でも、感じのイイおねーさんでした。






そして、有名なのが
フーターズのダンス!!!!!


フツーに食事していたら、
どこからともなく突然音楽が流れ出し…
BLOG*TakahahiYuh


いきなり机に上がり、レッツダンス!!!





月曜日の早い時間だからか客はまばらで、あきらかに気合いが入っていませんが。。。
そのゆるさがなんかウケる。。。。
そして30秒ほどしたら、フェードアウト気味に終了。。。。
BLOG*TakahahiYuh

BLOG*TakahahiYuh


と、いうショーを2時間くらいの滞在時間に2回見ました。
週末はもっと店員もいっぱいで盛り上がっているハズ!!!?




ちなみに店内はこんな感じ。
ザ• アメリカーンな感じです。
(しかしなに?このあゆたんの変なポーズ。。。。)BLOG*TakahahiYuh


料理も当然アメリカ~ン!!!
スパイシーな手羽先がカリカリでウマ~~~!!!(@ ̄Д ̄@;)
BLOG*TakahahiYuh


ベビーチェアまで置いているフーターズ。
子連れで超入りやすいお店!
子連れファミリーにも何気におススメです!!!!!


ただ、平日の早い時間は閑散としており、寂しいので
週末にいくことをおススメ!

その時はフーターズももっとノリノリで踊っているハズ!!!!?
東京にもあるらしいので、一度行ってみたいわ!



もういっちょ、つづく!!