こうして4泊5日のグアムが
あっちゅう間に過ぎてしまいました。

バイバイグアム~!
また来るね~!!!!
BLOG*TakahahiYuh
空港内も免税店だらけじゃ~



そんなこんなで、10時半頃飛行機に乗り、
日本時間、13時頃成田到着!
近い!近いよ!グアム∑(゚Д゚)


あとは車で家へ向かうのみ!
いやあ、車はラクだべ~(@ ̄Д ̄@;)  ←乗ってる方は



おつかれさまでした★
BLOG*TakahahiYuh

BLOG*TakahahiYuh





◆おまけ◆

ネットで、「子連れ旅行」と検索すると、まっさきに「グアム」と出てくるくらい
グアムの子連れ人気の高さには驚かれました。

しかし、テロ対策か、アメリカ入国のための大量の書類を書くのは
しんどかった~(家族4人分を大人2人で機内で書ききれなくて大変でした)
ESTAというのを事前にしておくと書かなくていいらしいので、
次回アメリカに行くときは、先にエスタやっておこうかな、と密かに思っております。
入国審査も指紋とらされたりと時間かかります。



さて、子連れ旅行先として、実際、グアムは本当に近いし、暖かいのでオススメです!
心配していた暑さも湿気もそんなに気になりませんでした。
むしろホテルなんか涼しすぎて、長袖をもってこなかったことを後悔したくらいです。


また、それなりにお買い物もできるし、日本語も通じやすいし、リゾートだし、
こりゃ子連れ海外旅行人気ナンバーワンというのも納得!


しかし。。。。同じリゾートで、海外旅行をネットで調べていると
ハワイはハンパない人気です。

「最高の楽園!」
「行けば行くほど好きになる」
「買物も自然も気候も空気も最高!」
。。。と、ハワイ賛美の声はすごい。
嫌いな人がいないんじゃないのか?ってくらいすごい。


まだ見ぬ地、キング オブ リゾート ハワイ。。。。
ハワイって、どんだけ
楽園なんすか?????ヽ((◎д◎ ))ゝ


いつか行ってみたいな~

ちなみにグアムはミクロネシアの島の中では相当な都会(!?)です。
近くにパラオやサイパンがありますが、海がきれいでグアムよりも栄えてないらしい。
またグアムからパラオに行く際、ヤップ島を経由するコースもあるそうなんだけど
このヤップ経由コースだと、飛行機チェックのため、乗客が飛行機から荷物共々降ろされ
牢屋(みたいなとこ)でしばらく軟禁されるんだとか。(ネット情報)
近くてもベビー連れ旅行には向かないなあ。

しかし、このヤップ島は全然観光地化されておらず
「秘島」という感じらしい。
なんかそう言われると、それはそれで、行ってみたい気がいたします(笑)


では皆様も Bon Voyage!
よい旅をっ


おしまいっ!