産まれてこのかた、とにかく穏やかでグズることも少なく、
いつもニコニコ笑顔の次男わーたん。
なんて育てやすいんだろうと思っていました…


BLOG*TakahahiYuh




が、1歳過ぎて、

BLOG*TakahahiYuh
(ホットケーキ&ヨーグルトクリームのバースデーケーキ)


愛想のよさはそのままに

…なんか、たくましくなってきましたよ~ヽ((◎д◎ ))ゝ



BLOG*TakahahiYuh






とにかく起きている時間があれば
その時間をあますことなくすべて散らかす事に使っています。


BLOG*TakahahiYuh

今日もおもちゃ箱を物色…


そして…


おもちゃのフライパン発見♥


BLOG*TakahahiYuh



そして寝ている兄貴にちょっかい♥

BLOG*TakahahiYuh

あああ、せっかく寝ていたのに。。。。




そしてケンカ勃発!

BLOG*TakahahiYuh



でもフライパン以上に物騒なのは
おもちゃの包丁を笑顔で持つ姿でしょうか…


BLOG*TakahahiYuh





その姿、どう見ても殺人犯ですから!ドクロ

BLOG*TakahahiYuh



そしてケンカは勃発し…

BLOG*TakahahiYuh

とにかく兄貴あゆたんの部屋に侵入しては(あまりにうるさいので
リビングの1画を区切ってあゆたん部屋にした)、

兄貴の大切な恐竜フィギアもぽいぽいぽぽ~い(By あゆたんJAPAN)
お絵描きもパズルも、ぐしゃぐしゃ~。


BLOG*TakahahiYuh




とにかく几帳面で超神経質な兄だけに
こういった理不尽な赤子の行為が
許せないご様子。



BLOG*TakahahiYuh


すっかり自由奔放な1歳児に参ってしまう4歳児のあゆたんでした。

BLOG*TakahahiYuh

まあ、気持ちは分からなくもないですが…。
本当に1歳児は大変です。すっかり忘れてました…。
とにかく10ケ月~3歳くらいまでの育児は精神的にも体力的にもかなりキツイ気がします。



しかし我が家はほとんど毎日
兄貴の大事なものをいじる→怒ってどつく→わーたんが泣く、  と、いうケンカのサイクルの繰り返し。
あとはママの取り合い。


兄弟ってみんなこんなもんなんでしょうか?
もっと一緒に仲良く遊んでくれると思っていたのになあ…(遠い目)。




ちなみに月曜から
夫→あゆたん→わーたんとインフルさんにかかり
我が家は感染王国です。
チビ二人は予防接種してるのでずいぶん元気なのですが
唯一の戦力、旦那が虫の息。。。。

全滅しないようにガンバリます…。