こんにちは。高橋ユウです。
突然ですが、お知らせです!

9月7日発売の
女優、小栗香織さん著者の『韓国男子☆恋愛読本』という本の中に
『もしも私が韓国イケメンと恋に落ちたら』というタイトルで4Pマンガを2本描かせて頂きました!

TakahahiYuh



TakahahiYuh

最初「ラブコメを」という依頼だったのですが、どうにもこうにも描けず、
ラブコメ風ギャグに。。。。

よろしければ本屋さんで見かけたらお手に取ってみてくださいませ^^



さてさて、これを描くにあたり結構苦労しました。
と、いうのも私はあまり「韓流」というものにピンとこなかったもので。。。。



で、イメージをつかむべくコリアンタウン新大久保に15年ぶりくらいにいってみました!

新大久保駅の改札を降りた瞬間…


ギャ~!!!!なにコレ!!!!

平日(しかも炎天下)なのにあふれんばかりの女性の数!!!
TakahahiYuh

いるわいるわ。老いも若きもキラキラ(ギラギラ?)した韓流ファンの女性達。
親子で来ている人もいっぱいいましたよ。



しかし新大久保、こんなに華やかな街だったっけ?


TakahahiYuh

焼き肉屋、韓国料理屋、韓国コスメ、韓流アイドル雑貨店、韓国ファッションショップ、韓流イケメンカフェ、韓国屋台が、街中にあふれて、
すっかり観光地化している新大久保!!!!!!!




15年前の新大久保というのは

TakahahiYuh


と、駅前にルノアールあるだけの、正直「チョットいかがわしい街」というイメージだったのに、
街は変わるものだ。。。。

まあ、多少いかがわしい空気は残っているのですが、その空気が上手く
韓流のイメージとマッチしているのですよ。




ちなみにランチで食べたチャプチェ丼、うまかった。
メイン以外に、小皿4つとみそ汁もついて750円!お得でした!!!
韓国料理大好物なんで、近くにあれば通いたいZE★
TakahahiYuh

ズバリ新大久保、面白かったです!


ちなみに仕事の参考の為、
「僕の妻はスーパーウーマン」という韓流ドラマもDVDで借りて
見たのですが。。。。。


面白すぎて、私がスッカリハマッてしまい
ヽ((◎д◎ ))ゝ


1本120分で10巻まであるため
全く仕事が進まないのですよ。。。。T_T
1巻見終わると、ハアハアいいながらツタヤに行ってしまう。。。。

あのマンガのような「ありえないほどの」突然感、ドロドロ感や胸キュン感がたまりません!

しかも韓流俳優もかっこいいわ!
個人的には、主人公に恋心を寄せる、ユン•サンヒョンにメロメロっす!

なるほど、この気持ちかあ。。。


ようやく分かったよ、
新大久保でポスターを買いあさっている
オバちゃんの気持ちが。。。



なんかミイラとりがミイラになった感じですが、

マンガの方も心を込めて描きましたので是非!





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村