この3連休を使ってようやく久々にHPをリニューアルしました!
よろしければご覧下さいませ♪
http://www.takahashiyuh.com/




あと、CMがてら今月の個人的イチオシイラストをふたつ紹介!

TakahahiYuh

「Grazia」(講談社)10月号の「女性ホルモン強化塾」というコーナーでイラスト描いています!
私も、最近ホルモンバランス悪い気がするんで気になります…。



TakahahiYuh
三軒茶屋にある、世田谷公園内の売店ポスターを手がけました。
私はまだ見ていないのですが、どんな感じで貼られているのかしらん??


ー以上、お仕事のCMデでした。





まあ、HPは子どもが寝入ってから夫婦でシコシコやっていたのですが
(制作は夫の仕事なのです。。。)



昨日は調布にある深大寺へ。

TakahahiYuh

深大寺と言えば、
ズバリ、「ゲゲゲの女房」で一気に有名になった寺。
不安定な天気にも関わらず、
観光客でいっぱいでした!!!



TakahahiYuh

緑あふれる境内、周りは出店もズラリ!
だんごやせんべい、草餅が激ウマです!!!!







TakahahiYuh

鬼太郎茶屋。
中に資料館みたいなのがあり、100円で入れます。
あゆたん、妖怪のフィギュアに釘付け!





TakahahiYuh

そして深大寺といえば、蕎麦!!!!




TakahahiYuh

焼きものも有名らしい。



TakahahiYuh

結構近いのに超癒されスオポットでビックリしました。


イラストレーターの駆け出し時代、
調布の大学でバイトしてたこともあったけど、こんなとこもあったのですなあ。
知らなかったわ!
東京は奥が深い。


すっかりゲゲゲの街になっていた調布でした。


ちなみに目玉のおやじって
本体の親父が病気で溶けた時に
目玉だけ残って、生き残ったってこと知ってました?

「おばけにゃ病気もなんにもない」って言ってる割には病気したり、
母親は死んだり不思議だ…と思っていたら、母親は人間だったことが判明!
ちなみに、鬼太郎も親父も「幽霊族」という妖怪なだけで、別に幽霊ではないらしい。



貸本屋時代の鬼太郎マンガ、神田の古本屋で高く売っていたのでついつい買って読んでいたら
鬼太郎の目玉が逆だったり、他にも結構設定いい加減なところが多くて驚いたのですが、
「だってマンガだし!」と言った感じの、ゆるい感じが面白くて好きです!


TakahahiYuh









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村