ついにクリスマスも終わり、いよいよ年末ですね!
しかし今日は鬼寒。。。。なんなのこの寒さ。

そんな寒さの中、あゆたん&わーたんは本日餅つきだそう。
聞いただけで寒そう。。。。


で、クリスマスの話を少し。


クリスマスイブは家族でマッタリ自宅パーティしました。
子連れでディナーはなかなかハードルが高く。。。

(ちなみに写真があゆたんだけ…スマヌ、わーたん。。。。)

TakahahiYuh


メニューは
★シャンパン
★鶏肉(モランボンのたれで焼いただけ)&温野菜添え
★カラフルサラダ(ブロッコリー、キュウリ、パプリカ、レタスなど)
★コーンポタージュスープ
TakahahiYuh

TakahahiYuh

TakahahiYuh

これ見ると一見、ステキですが、
テーブルクロスを敷いた瞬間、わーたんが全引っぱりして
皿が落ちるなどトラブルも当然多発三昧。。。。

当然シャンパングラスも写真を撮った瞬間、カウンターに移動ですよ。


小さい子がいてオシャレな写真を撮るのはホント、ムズかしい!!!




しかし、26日になった瞬間、

街も人の心も総入れ替え!

TakahahiYuh

非情ですよね、日本のクリスマスって。

アメリカとかではニューイヤーまではクリスマスムードの余韻が楽しめるらしいので
なんかうらやましいです。

ポインセチアたちのあの哀れな姿を見る度
毎年、年末をしみじみ感じます。


★おまけ★

私がポスターの絵を描かせて頂きました、津田沼赤十字センターさんから
広報誌の簡単な取材を受けましたよ♪
その名も「ドナー通信」!
千葉限定だしあまり人目に触れることはないと思われるので、
せっかくなのでアップ。
TakahahiYuh



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村