こんばんは高橋です。
最近すご~く忙しく、ブログを放置しまくりでスミマセン。。。。



仕事もありがたいことにとても忙しいのですが、忙しい理由のもう1点…。

TakahahiYuh

金魚!!!!!


あゆたんがメダカを飼いたいと言って、ペットショップに行ったら
なぜか金魚がいいと言い出し、3匹を飼い始めるハメに。


犬猫なんかよりよっぽどラクなイメージありますが。。。。

予想以上に飼育がめんどい!!!!(´□`。)




ぶくぶくや濾過器なしで庭で飼う事にしたのですが、
水換えも3日に1回。。。。


TakahahiYuh
*手動ポンプで排水してます。


しかもエサの量が2~3回うっかり多すぎただけで
水が濁り、金魚も口を水面でプカプカ(酸欠のしるし)。。。。


で、さすがに道具なしはキツイ!ということで
本日横浜にある金魚専門店「よこいち」さんに
相談しにいくことにしました!!!
http://www4.ocn.ne.jp/~yokoichi/



ここの店主さんスバラシイ!!!!
すごく状況に応じて的確な商品を進めてくれます!
私は結果、「カキガラ」と「エアポンプ」を購入しました!



今まで1ヶ月、なんとか1匹も殺さず育ててきましたが
ネットで飼育方法をみても、情報が散乱しすぎて、検索すればするほどノイローゼ気味に。。。
夫もそんな私にあきれ気味で、夫婦仲に亀裂が入るとこでした。。。。(てか、ちょっと入っていた)


ああ、あぶね~。


質問サイトやいろんな人の金魚個人サイトも参考にはなりますが、
やはり情報がバラバラで混乱もします。
なのでやはり専門店でプロに相談するのがオススメです!!!


実は、私はのめり込むタイプなので
金魚飼育のことで眠れない日もあった位なのですが。。。。(笑)
おかげできょうはゆっくり眠れそう!

よこいちさんに感謝!


また詳細はマンガで後日アップしますね。


★おまけ★

今発売中のレタスクラブさんなどでもイラスト描いてます~。
ヨカッタらみてくださいね^^

TakahahiYuh