どもども高橋です。
あいにくの天気ですが…
今週末は長野県の蓼科にプチ旅行でした。


金曜夜に出発し、全部で2泊!


宿泊先は…じゃん!

森の中のコテージよ~ (ボヤッキー風に)

TakahahiYuh

ホテルアンビエント蓼科のコテージ。
http://tateshina.izumigo.co.jp/



こちらはフロント。ハロウィンの時期なのでカボチャだらけ!
いつからハロウィンは国民的行事になってしまったのでしょう?
TakahahiYuh


別荘地の中にあり、実際に別荘気分で泊まる事ができます。



中はこんな感じ!

TakahahiYuh


ロフトもあるよ~!とはしゃぐあゆたん
TakahahiYuh


キッチンもあるので料理もできます!
TakahahiYuh

土曜日の朝は買ってきたパンと
果物とコーヒー&ハムなどを保冷バッグに入れて持ってきて簡単に朝ご飯にしました
TakahahiYuh

隣とのコテージとも離れていてうるさくしても気にならないし
こりゃ子連れには最適!


スタンダードタイプでも大満足!
ちなみに夜はホテルのケータリングサービスで「すき焼き」にしました。




ちなみに、コテージ内も自然豊か。
TakahahiYuh




★見どころ編★

土曜日はお天気も何とかもったのでビーナスラインをドライブ。
近くに女神湖という湖があるから多分この名前なのでしょう。


絶景なり。

TakahahiYuh


風景がなんかすっごく
東山魁夷の絵っぽい!!!!


TakahahiYuh

と思ったら、ここら辺はやはり東山魁夷の絵のモデルに多くなった地だようです。
白樺の落葉ぶりが東山魁夷の個性を出したのか~としみじみ。
(たまにはイラストレーターぽいことを言ってみました)
って中学時代の国語の教科書の表紙が東山魁夷の絵だっただけなのですが。。。



あとは信州といえば…そば!

TakahahiYuh


そば処 せんすい
http://www.sas.janis.or.jp/~stream-m/

女神湖近くにあり、とても美味しかったです!
和室もあって子連れにもおススメ。(バンボチェアまでありました)



近くには蓼科高原があり、
「蓼科ふれあい牧場」に言ってみる事に。

TakahahiYuh



羊!ウンチがポロポロポロ…

TakahahiYuh



アルパカが売りのようです。

TakahahiYuh

蓼科ふれあい牧場
http://www.shirakaba-ski.jp/bokujou.html

国の国定公園に指定されるだけたって高原、キレイです!
ケーブルカーやトレッキングコースもあってみどころ満載!なのですが、
いかんせん天気が。。。。
霧がすごくてケーブルカーも断念。残念。

近くに「長門牧場」という牛メインの牧場もあってキレイでした。
(天気が悪くチラっと寄っただけですが。。。)

長門牧場
http://www.nagatofarm.com/


しかし寒かった!
でもこっち帰っても寒くてビックリ!
先週なんて灼熱の運動会だったのに。。。。


蓼科、天気がいい時にまたリベンジしたいゼ!

コテージなので今度は友達とかも一緒にワイワイ泊まりたいな~。