秋!行楽の秋ですね~!
最近弁当をつくる機会が多かったので載せてみました。
まあ、ほぼ自己満足サイトですが。。。


まずは保育園の運動会!

TakahahiYuh

な、なんとキャラ弁ですよ!奥さん!




キャラ弁に憧れるあゆたんのしつこさに押され、とうとう作ってしまいました。。。

一応、トトロとまっくろくろすけです!
TakahahiYuh

「トトロ」を選んだ理由としては「簡単そう」だったから。

まっくろくろすけは、まるいおにぎりを作り、のりで全体を巻いて、型抜きしたチーズに
のりでつくった目(100均のキャラ弁用穴あけパンチで)をのせて完成!

トトロはごはんをそれらしいかたちに握り、
ラップで巻いて、シールで目をつけたり、上からマジックでひげなどを描けば出来上がり!

比較的簡単な部類かと思います。

しかしキャラ弁って工作だね。。。



そしておとといはあゆたんの高尾山の保育園遠足。

「今度は仮面ライダーつくって!」と、言われ

自分でハードルをあげてしまった事に
非常に後悔。。。。


しか~し!!!

今回は「おにぎりふたつ」のみ持っての遠足だったらしく、ホッ。
前日に鮭を焼きほぐして、当日それを混ぜた「鮭おにぎり」と、「しそわかめおにぎり」を持って
元気に出発してくれました。
TakahahiYuh


残りは夫の弁当に~。
TakahahiYuh



たま~~~に作っている夫弁当。
なんかOLの弁当みたいだわ!(笑)。

TakahahiYuh