ってか、
ルイーダの酒場ってナニ?という皆さん。。。

スミマセン。。。


こちら、ゲームの「ドラクエ」シリーズに出てくる、「ルイーダの酒場」を
モデルにした飲食店です。

「ルイーダの酒場」
http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html



簡単に言えば「ドラクエファン」の来る店で、飲食を楽しみだけでなく
DSなどでの「すれちがい通信」なども客同士でできますYO。


まずは電話で予約をし、
いざ六本木、ルイーダの酒場へ!

(電話予約が基本です。時間帯が選べるので、好きな時間を選んで入店)


ハロウィン使用の入り口!
TakahahiYuh


店内は意外と狭い。
まずは「街角のビール」をグビグビ。
TakahahiYuh

カウンターにはドラクエグッズが並んでいて面白いです。
TakahahiYuh


こちらは夫のチョイス「さえずりのみつ」。ソフトドリンク。甘いです。
(有給を取った夫と出かけました(昼間))
TakahahiYuh


こちら、「モーモン」(DQ9に出てくるモンスター)のティラミス
かわゆす!!甘い!

TakahahiYuh

ニールに合う物が欲しくなり、

こちらは「ミミック」の舌を引っこ抜いたという
「ミミックの舌のスモーク」(タン塩)もチョイス。

TakahahiYuh

なんか変なチョイスになってしまった。

他にも「スライム肉まん」や「ベホマっ茶」など
ドラクエゆかりのメニューがありますよ~。


ちなみにオーダー方法は、自分で伝票に注文メニューに数量をチェッした後、
「愛と信頼のゴールド銀行」で、お会計をしたら、飲食が運ばれてきます。
要は先払い制。そして全席立ち飲みです。

なんかやや客の立場が弱い気がするが、
いや~、中学生くらいの私だったら興奮しすぎて死ぬな~。
でもスタップさんの対応が面白く
エンターテイメント性は十分かと思います。

しかし久々に来たドンキ方面の六本木。
外国みたいで刺激を受けました。。。。
オバちゃんになってしまった。。。

そしてこの後保育園に迎えに行き、
一瞬にして現実に引き戻された私たちでした。。。



オープンしたてよりずっと予約が取りやすいので
DQファンの皆さんもゼヒ~