今回の「子抜き週末女ふたり台湾旅行」は2泊3日。
ホテルと空港券、ホテル送迎がついたプランを利用しました。

土日にガッツリ遊び、月曜に帰ってきて保育園のお迎えに行く、という
半ば弾丸トラベル。

まあたった2夜だし、大丈夫だよね~と思っていたのもつかの間、
フライトが早いため、5時台には空港に到着していなければならないことが判明!


と、いうことで、前日羽田空港付近に宿を取り、
結果3夜家を空ける事に!

これはチョット後ろめたい。。。。


しかも、寝る前は甘えモード全開の
子ども達。

しかし、長男あゆたん(6)
予想以上にすんなりママを
送り出してくれるではありませんか!

TakahahiYuh
実は我が家では
「早く寝ないとおばけが食べにくるよ。
夜が遅くなればなるほど、
おばけは町中をウロウロしているんだから」

と言って早く寝かしているのですが、あゆたん、ママが夜中にウロついておばけに食べられないかマジで心配してくれた模様。


すごいぞ「おばけ」効果!



「おばけなんていないよ」と普段は鼻で笑っているので、さすがにもう信じていなと思っていたけど、

実はまだ「おばけ」を信じているピュアなあゆたん!
そしてママを思いやる心に感動~T▽T


こうして無事、自宅を脱出しホテルに向かうのであった。

つづく!