さあ、1日目後半です。


ホテルで疲れを少しとった後向かった先は…

士林夜市!

ホテルの最寄り台北駅から地下鉄淡水線で5駅。
あっという間につきました…が、

台湾最大の夜市だけあってとにかくものすごい人!人!人!


これはまだ人がかなり少ない場所で撮りましたが、
チビ連れで行ったら迷子確実!

しかしこんな人だらけのところにベビーカーで突っ込んでくる台湾人はさすが強者です。
TakahahiYuh


食べ物はもちろんのこと。。。

TakahahiYuh

TakahahiYuh

雑貨や洋服、あきらかにバッタものだろうという
ブランドバッグなんかもズラリ!!!!


しかし食べ物屋と同じくらい多いのがゲームコーナー!

TakahahiYuh
射撃や輪投げ等ででかいぬいぐるみなどの景品をねらう人ひとだかりでどこもいっぱい!
私的には全然興味ないのだけど。。。

そして金魚すくいまでありました!
日本は「和金」という赤い金魚&出目金くらいしかいませんが、
台湾の金魚すくいは琉金や丹頂などの種類が多くビックリ。



でももっとビックリしたのが。。。。


TakahahiYuh
エビ釣り!
これは育てるのではなく、つった物はその場で塩焼きにして食べられるとのこと。
別に食べたくないな~。。。。




と、いうことで夕ご飯は

TakahahiYuh
エビわんたんソバと牛肉麺


TakahahiYuh
魯肉飯(るうろんはん)!

おいしいのだけど、るうろうはんの方は、八角の香りが強く
ちょっと香りが苦手でした。。。。
あと臭豆腐の匂いもちょっとダメで。。。>_<

台北の街は町中こ何かしら食べ物の香りが強いので、
妊婦のつわり中の方とかは「台湾ダメ~」と感じる人もいるかも知れません。


ただ、麺はモチモチ太めの黄色麺が多く、(私好み)
とても美味しかったです~

TakahahiYuh


台湾のビール。
薄くて飲みやすいです。
TakahahiYuh


そして本日のラストは


足つぼマッサージ!



夜市からホテルに戻り、台北駅近くのマッサージ屋に行きました。

行った店は
「足満足養成館」(台北駅店)

http://www.aruku-taipei.com/?p=1992

友人の持っていた「まっ●る」(ガイド本)での
この店の広告ページが相当怪しい感じで、
(でもネットの口コミはかなり評価がよかったので、)
かなり警戒していったのですが。。。。


実際はー

TakahahiYuh
もうね、もうね…
本当に最高!!!!!


こんなに気持ちよくてもみかえしのこないマッサージ、受けた事ありません!
悪いけど日本の駅前のチェーン店とかとか比べ物にならないですよ。



ちなみに「足つぼ+足浴+上半身」コースで600元。
1元が約3、4円だから、2000円程度でしょうか。

エステというより気軽に受けられる庶民的なつくりです。
暇なスタッフはゲームしていたりと、ゆるい感じが台湾っぽい(笑)。


次の日、体がスッキリして起きられたので本当に驚きました。
支店がいくつかあるので気軽に行けておススメです~。


というワケで2日目に続く!