小学生になってはじめての夏休みが
あゆたんにもやってきました!

夏休みといえば、チューブ、サザン、海、学童、弁当。。。

そして宿題!あさがお!


いや、もう、この1学期、毎日宿題見てやって気づいたんですが、

子どもってひとりで宿題させると、

全っ然できていないんですよ。。。



特に国語では「句読点の位置」や「は」や「を」の使い方、「ちゃ」や「ちゅ」などの小さい文字が
なかなか分かってくれない。。。。

まあ、英語の助詞とか苦手なんであんま人のことは言えないのですが。。



なのであゆたんがくれたラブレターにもつい、赤を入れてしまう私。。。。



しかし、あゆたんよ。
「みんなにかわいい」とかって全く
言われないから。。。



恋は盲目。ありがたいことです。




ちなみに先生の教え方が悪い?とか思いがち?ですが、

いえいえ。。。

ウチの小学校は、親も子どもも熱心な家庭が多く、
また、障害のある子にも、支援級だけでなく、
いわゆる「グレーゾーン」の子にもちゃんと教室でボランティアの方(なのか?)が授業中ついてくださるくらい
公立にしては、結構頑張っている学校だと思います。

宿題、残りもがんばるぞー!
弁当も。。。

おー!