先日自作した妖怪メダル&ウォッチに、なんか申し訳ないぐらいハマリまくりの兄貴あゆたん。

さらに収納する「妖怪メダルホルダー」が欲しいと言い出し…

あまりにうるさいので、またまた自作





中の黒いのはウレタンです。(ホームセンターで購入)ただし、相当切りにくいので
円の形はいびつですが、まあ、家庭内で楽しむ範囲だし、いいか。。。



表紙は、ボール紙に綺麗な紙袋を張って(笑)、完成!



私自身相当不器用なのですが、高校の授業の予習のため
いろんなものを試作することが増え、最近工作が結構好きになってしまいました。。。

しかしホームセンター楽しいね。
そのうち机とか庭のテーブルとか自作してしみたい(笑)。


あ、仕事もしてますよ!てか忙しいです。。。

こちらは「キンダーブック」(フレーベル館)の保護者用冊子の連載マンガの一部です。
今回は秋の運動会ネタで!
こちらの連載マンガ、自分でもとても気に入っているので、いつか許可をもらって
ブログに全部載せられればなあ、と思っております。
でなければ書籍化!…は、厳しいか。





次回こそオリジナルマンガを。。。う~ん、う~ん。。。