先日のお休みは…




公園とかではなくて、なんか大人も子どもも楽しめそうなところに行きたくなり…

じゃん!

羽田空港にあるプラネタリウムに行ってきました!

「スターリーカフェ」
http://www.starry.jp/


なんとカフェ注文をして、飲食をしながらプラネタリムが楽しめるというシステムです。



ちなみに食事のテナントとして「プロント」が入っているので、味は「プロント」です。。。
あとはポップコーンとかホットドッグとかの映画館のような食事。

入場料(おとな500円)+食事代。
食事代は結構します。
この日は家族4人で5400円。
一人分のディズニーランド代くらいしました。


なのでかなり高いのですが。。。。





と、まあ子連れの場合、トイレがちょっと厳しいのが難点ですが。。。



上映中以外にも無声アニメの上映が行われたりなど
子連れでも十分楽しめる内容ですよ!!!(しかもすごく凝ってる!)
子ども達も喜んでいました。
プラネタリウムも1本10分くらいなので子どももあまり飽きません。



あとはお決まりの飛行機をみたり。。。。
(展望デッキが広くてステキ!)




外人観光客を意識したお店もたくさん!
ここのお餅屋美味しかった!



フライトの時って、バタバタしていて意外とのんびり空港内をウロつくことって少ないと思うので
こうやってブラッと来るのも悪くないな~、と思いました。

今度はフライトで来たいっ!!!