第2話です!
























イラストレータにもかかわらず、
農学系大学院を出ている私の秘密が
密かに分かる回!


大学は農学系の学校だったので、表紙のようにヤギや羊、ウマや牛がいっぱいいてカワイかったです。
だけどフンが。。。。

なのでオシャレブーツなどではあまり行かないようにしていました。



しかし、本当に親不孝ですよね。。。

てか、大学は入ることを目的としちゃいかんですよ!


そして高校は大学受験を目標としちゃいかんですよ!


でも、同じ高校でもしっかり目的を持って勉強し、大学に行って充実した生活してる人もちゃんといた!

結局、将来に対し浅はかで、
浪人が嫌で逃げてしまった自分がイヤだ~!!!


目的も持たず、遊んでブラブラな時代は、本当に空虚で不毛だったことを覚えています。

なので子どもには将来のビジョンをはやいうちから少しでも持てる経験をいっぱいさせてあげたいなあ、と
密かは思っております。(子どもが内弁慶すぎてあまり実現できてないけど)

後編に続く!