あけましておめでとうございます!
年末年始は風邪をひき、グッタリでございました。

そんな虚弱な私ですが本年もよろしくお願いいたします。




と、いうことでマンガも更新です!

















いや=、本当に恥ずかしい。。。

ちなみに、このモデルエージェントはかなり有名なところです。

授業では「社長自らのアドバイス」タイムがあったのですが、

「私は、(女性を)見た瞬間に、
この人がモデルとして売れるか売れないかが一瞬でわかる。
才能がある女性には、すぐに声をかけ、
国内外問わず、その場で交渉し、事務所に連れて来るんだ。」


と、いう話があったのですが、

じゃあそれってここにいる全員(養成所の生徒のこと)、まったく声をかけられないんだから
それって才能がみんなないのでは。。。


という言葉がここまで出かかっていたのを思い出します。。。

厳しいですが、モデルは本当に「生まれ持った才能」だと思います。

そして「生まれ持った才能」の上から、いろんなものを振りかけて(知識とか、技術とか)
完成するのかな、と。


このモデル養成所の経験を思い出すたび、
厳しい世界ではあるけど、イラストは個性で勝負できるところがまだありがたいな、
と今でもしみじみ思います。。。

あ、この悩んだニキビは皮膚科に通い、完全完治しました!
モデル養成所より通うべきところは皮膚科だったわよ!!!