ドイツのスーパーでよく見かける、このカラフルな卵たち。





なんとこれ、ゆで卵なんです!


最初はなんだろう?と不思議に思っていたのですが、次男ワタの幼稚園でお弁当に持ってきている子のを見てゆで卵だと判明。


『ブラウ アイ~』(青い卵)と嬉しそうに殻をむいていました。


それを見てさっそくワタも『ボクもお弁当に入れたい!』と催促。



そりゃそうなるよな…。


こんなハデな色の上、そもそも最初はゆで卵を売っているってことに抵抗があったのですが(しかも結構日持ちする)、実際、コレはとても便利で、朝、お弁当にポンと入れるだけで場所もとるし、彩りもキレイなので(栄養素とは全く関係ないけど)かなりのお役立ちアイテムに。



しかし2週間食べ続けた結果、最近はあまり「買って」と言わなくなりました。



やはり飽きた様子^^;





ちなみに今はチョコレートの卵にハマっております。
完全に中のオモチャ狙いですが…。