コロムビアキッズさんの連載が更新されました!

http://columbia.jp/kids/takahashi06.html






続きは以下のサイトでご覧ください!

http://columbia.jp/kids/takahashi06.html

ちなみに校長先生にいろいろ相談すると、アユのことをよく見てくれてくれて
親身になって今後のクラスのことなどについて語ってくださり、ホロリとします。

「現地校だから」「日本人学校だから」「インターだから」とかではなく、
やはり学校の雰囲気や教育方針、先生や友達などの関係で
うまくいくかどうか、が決まるのかもしれません。

まだまだ「移行クラス」と「普通クラス」を行ったりきたりのアユなので
「現地校で成功」とは言えませんが、これからも見守っていこうとおもいます。

って、「見守り」が難しいのですけどね。。。(笑)