日本も寒波が来ていると聞きましたが、ドルトムントも今週から急に冷えてきました。
寒くてどんよりなドイツの冬。

そんな季節はどうしてもプチホームシックになりやすく、
ホームシックになるとアジア料理が食べたくなる私。

そこでネットで検索し、中華を食べに行きました。


20170116

長男、偏食君なので大変なのですよ。。。(涙)


私的には久々に美味しい中華を食べれて感動!
チャーハンがちゃんとチャーハンの味!!
image1
安いところで食べるととにかくソースが甘酸っぱいだけで全然美味しくないんですよ。
焼きそばもよくテイクアウトで売られていますが、とにかくソースが全然ダメ。。。。

そして中華食材が手に入りにくいため、パプリカ、マッシュルーム、カリフラワー、ブロッコリーなどの
野菜がどの料理にも入っています。

このお店もブロッコリー、マッシュルーム、ズッキーニは入っていましたが料理とよく合っていて
美味しかったです。

*ちなみにお店はこちら http://kinglung.de/
ドルトムントの老舗中華屋だそうで、中心部にありますよ。


ドルトムントで日本料理はもちろんの事、美味しいアジア飯を探すのは本当に難しいのですが、
久々に野菜たっぷりのボリューム満点中華を食べて元気も回復!です。